奈良まほろばソムリエと行く ならまち遊歩 興福寺&落語ツアー要予約 8月23日(水)

地蔵盆は地蔵菩薩をお祀りし、地域の子どもたちの健康や幸せを願う法要。「ならまち遊歩」では、菩提町の菩提院地蔵盆が執り行われる菩提院をスタートに興福寺周辺を改めて知り学ぶ企画として、奈良まほろばソムリエのガイドツアーを開催!興福寺周辺を散策し、休憩をはさみ最後はホテル尾花でゆっくりと鹿にまつわる落語を楽しみます。

開催時間
14:45
猿沢インウッドデッキ総合案内所 集合
※菩提院地蔵盆法要を参拝希望の方は13:45にお集まりください。
15:00~
ツアー開始(約1時間)
17:00~
落語会(ホテル尾花にて)
参加費
2,000円(落語・ならまち楽座手形つき)
※当日総合案内所にてお支払いください。
定員
20名 事前にお申し込みが必要です。
落語家 桂文鹿
落語家 桂文鹿演目「鹿政談」ほか

提灯点灯箇所

勝南院町・中新屋町・奈良もちいどのセンター街・下御門商店街・猿沢池周辺・楽座参加店舗 等

ノスタルジックな町並みを提灯の灯りが照らします。
提灯の灯りに誘われて、史跡や町に溶け込む新しいお店などを巡ってください。あなたのお気に入りの場所に出会えるかも。

ならまち楽座

ならまち遊歩の開催エリア内にある店舗を楽しくお得に巡っていただくコンテンツです。
期間中、「ならまち楽座マップ」掲載店で楽座手形を提示すると、店舗独自のさまざまなサービスを受けられます。この機会に、是非ならまちの気になるお店へお立ち寄りいただき、ならまちの「美味しい」「楽しい」を満喫ください。

instagram

協賛